業者選びに役に立つ各種クリーニング業に関連した業者をご紹介します。

クリーニング事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月11日 [FAQ]

ハウスクリーニングではどんな掃除を頼めますか?

私は現在一人暮らしをしているのですが、掃除をするのが苦手であり、仕事が忙しいこともあり、ずっと掃除をさぼっていたのですが、気がつくと住まいのあちこちが汚れてしまっていることに気がつき、このままではいけないと考えたのですが、どうにも自分で掃除をするという気持ちになることができません。
そこで掃除の代行サービスを利用したいと考えているのですが、ハウスクリーニングを利用するとして、一体どの部分の掃除にまで対応してくれるものなのかよく分からないため、サービスの詳細について教えてください。

回答

住まいのあらゆる部分の掃除を依頼できます


ハウスクリーニングの業者は、住まいのあらゆる部分の掃除に対応しているため、よほど特殊な清掃でない限りは、一般的な掃除の範疇に含まれるものはすべて任せることができるでしょう。
たとえば、エアコンのクリーニングを頼むことが可能であり、しっかりとフィルターやフィンにいたるまで掃除をしてもらい、室内機だけではなくて室外機のクリーニングも頼むことができ、防カビのための処置をしてもらえるケースもあります。
キッチンの掃除を依頼することもでき、キッチン周りをピカピカに磨いてもらうことが可能であり、それだけではなくレンジフードや換気扇、冷蔵庫などのクリーニングも頼むことができ、頑固でなかなか落とすことができない油汚れや焦げつきにも対応してくれるでしょう。
ほかにも、浴室やトイレの掃除を頼むことができ、水垢やカビなど自分ではなかなか落とすことができない汚れに対処してもらうことが可能であり、徹底的に掃除してもらうことで、まるで新築の状態のようにキレイに掃除をしてくれるでしょう。
もちろん、部屋の中の掃除を依頼することもでき、フローリングについてはキレイに掃除するだけではなくワックスをかけてもらうことも可能であり、カーペットはハウスダストを完全に除去し、ガラスやサッシなどについてもできるだけキレイにすることで、部屋全体がとても明るい雰囲気となります。
掃除してもらいたい部分を個別に頼むのではなく、まるごとセットになったサービスを用意している業者も少なくなく、掃除をする時間がないという人のためにスムーズにクリーニングに対応してくれるサービスのため、とても便利であり、手間がかかりません。
お金に余裕があるならば、自分で掃除をするのではなく定期的にハウスクリーニングに依頼するという方法があるため、掃除が苦手な人も安心して暮らすことができるのです。

PageTop