業者選びに役に立つ各種クリーニング業に関連した業者をご紹介します。

クリーニング事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月15日 [FAQ]

ハウスクリーニングはどこまで掃除してくれますか?

私は掃除をするのが苦手で、頑張ってもあまり家の中がキレイにならなくて悩んでいるのですが、そこでハウスクリーニングを頼んでみようかと検討しています。
そこで、もしハウスクリーニングを利用したら、どこまで掃除をしてくれるのか教えてください。

回答

エアコンや水回り、キッチンなどのクリーニングを依頼できます


ハウスクリーニングのサービスはたくさん存在していて、それぞれの業者ごとに対応できる内容は異なっているのですが、一般的にはハウスクリーニングによって家の中のあらゆる部分の掃除を任せることができます。
たとえば、エアコンクリーニングを行ってもらうことができ、壁掛けや天井埋め込みなどそれぞれのタイプについてエアコンの分解をして内部の汚れを高圧洗浄機によって洗浄してくれて、仕上げには防カビ剤を使ってもらえます。
水回りの掃除もしっかりと行ってくれて、浴室だけではなく浴室乾燥機、洗濯槽などのクリーニングを頼むこともでき、カビや皮脂汚れ、水垢など自力ではなかなか落とすことができない汚れまでもキレイにしてくれるのです。
トイレや洗面所のクリーニングを頼むこともでき、カビや水垢、黄ばみなど頑固な汚れであっても、それぞれの汚れに適した種類の洗剤や機材を用いてくれて、徹底的に洗浄をします。
キッチンのクリーニングでは、レンジフードから換気扇、冷蔵庫までクリーニングを受けることができ、頑固な油汚れやこびりついた臭いまでも徹底的に分解洗浄してくれるため、安心して任せられるでしょう。
また、部屋周りの掃除をしてもらうこともでき、フローリングやカーペットをキレイにしてくれて、さらにガラスやサッシ、クロス、あるいは椅子やソファのクリーニングにまで対応してくれます。
ハウスクリーニングの業者は特別な機材を用意してくれて、それをプロの技術を使って活用してくれるため、素人が普通に掃除をするよりも大きな効果を期待することができ、これまで悩まされていた汚れを徹底的に洗浄します。
ハウスクリーニングを定期的に利用していれば、頑固な汚れが蓄積してしまうのを防ぐことができ、いつまでも住まいを清潔な状態に保つことができるため、住まいの価値を維持することができるというメリットがあります。
また、賃貸物件を借りていたときには、退去する前にハウスクリーニングを依頼することによって、キレイな状態に戻すことができるため、原状回復をする必要がないと判断される可能性が高くなります。

PageTop