業者選びに役に立つ各種クリーニング業に関連した業者をご紹介します。

クリーニング事業コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月18日 [FAQ]

ハウスクリーニングにはどんなプランがありますか?

私の家では夫婦が共働きをしているため、なかなか家事をする余裕がなくて困っており、特に掃除をする暇がなくて、このままでは家庭内が不衛生になってしまい、健康にも問題が生じるのではないかと心配しているため、ハウスクリーニングのサービスを利用することを検討しています。
しかし、これまでにハウスクリーニングを頼んだことが一度もないため、どのようなサービスが用意されているのか分からず不安なのですが、ハウスクリーニングの業者はどのようなプランを提供しているのか教えてください。

回答

便利なセットプランを用意しているところが多いです


ハウスクリーニングとは、掃除の代行をしてくれるサービスであって、任せることができる掃除の種類や場所は幅広く、家庭内のあらゆるところの掃除をしてもらうことで、自分でやる手間を省き、部屋をきれいな状態にできるのです。
そんなハウスクリーニングのサービスでは、利用者によってどこを掃除してもらいたいのかニーズが異なっており、それに対応して、業者ではいろいろなプランを用意していることが多いです。
いろいろな作業箇所がセットになっていて、よりお得にハウスクリーニングを受けられるプランが用意されているため、それを活用することによって、お得に掃除してもらうことができるでしょう。
たとえば、水回りのみを掃除してもらいたい人のためのプランがあって、そのなかにはキッチンや浴室、トイレといった水回りが作業箇所として含まれており、水垢やカビなどをプロの技術によってきれいに取り除いてくれるのです。
あるいは、住宅全体の掃除を頼むことができるプランも存在していて、この場合は細かく作業箇所を指定する必要はなく、リビングからトイレ、お風呂、キッチン、窓まわりなど、あらゆる部分の掃除を任せることができるのが特徴であり、大掃除や引越しなどの際に便利でしょう。
日常的な掃除を依頼するだけではなくて、エアコンやレンジフード、浴室などにある頑固な汚れをプロの力によって落としてもらうことも可能で、こちらは自分で掃除をする余裕のある人であっても、汚れを落とせなくて困っているケースがあるため、そういうときに利用価値のあるプランとなります。
業者ごとに用意しているプランは異なっているため、これから利用するハウスクリーニングの業者がどういったプランを準備しているのか調べてみて、自分がやってほしい場所の掃除がプランに含まれているのか調べておきましょう。

PageTop